MENU

「レインボーおしりスマッシュ」ってなに!? NHK『おかあさんといっしょ』のけけちゃま×まことちゃまコーナーに注目が集まる

目次

ツイッターのトレンド入りを果たした「レインボーおしりスマッシュ」というパワーワードの正体を探ります!

こんにちは、きゃりーです。
持ち前の野次馬根性で、テレビやSNSで気になるあの人、あのネタを深掘りしていくこのブログ。
今回はツイッターを賑わせている「レインボーおしりスマッシュ」について深掘りしていきますよ~!

<今朝放送された『おかあさんといっしょ』が発端です>
一見するとなにがなんだかわからない「レインボーおしりスマッシュ」というワード。
事の発端は2022年11月17日朝に放送された『おかあさんといっしょ』の木曜コーナー「しりたガエルのけけちゃま」!
カエルのけけちゃまが、お兄さんやお姉さんと一緒に、こどもたちから寄せられた質問についてトークを繰り広げます。

<レインボーおしりスマッシュとは>
今回参加したのは “まことちゃま” こと、体操のまことお兄さん。
視聴者のこどもたちから寄せられた「将来何になりたいですか?」という質問に元気よく「ヒーロー」と答えたまことちゃま。その後けけちゃまに得意技を尋ねられた瞬間「レインボーおしりスマッシュ」というパワーワードを口にしたのです!

まことちゃま曰く、大きな怪獣がきたら、レインボーカラーに染まったおしりを見せながら「レインボー、おしりスマッシュ!!!」と叫ぶとのこと……。全然よくわかんないけど、なぜか元気出るわ~~~!

<けけちゃま×まことお兄さんのやり取りが大人気>
2019年に第12代・体操のお兄さんに就任。爽やかなルックスと鍛え抜かれた肉体も相まって、その後すぐさま注目されるようになったまことお兄さん。ツイッターで何度もトレンド入りするほど大人気のお兄さんです。
そして同じく人気を集めているのが木曜コーナー「しりたガエルのけけちゃま」。
無茶ぶりの多いけけちゃま×全然怯まないまことお兄さんの掛け合いが、多くの視聴者の心をつかんでいるのです。

こどもたちはもちろん、パパママ世代のハートもがっちりつかんで離さない『おかいつ』。今後も目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次