MENU

『踊る! さんま御殿!!』に出演していた声優・青木志貴ってどんな人?

目次

「国民的アニメ声優祭り」パートに出演していた青木志貴さんが気になる

こんにちは、きゃりーです。
持ち前の野次馬根性で、テレビやSNSで気になるあの人、あのネタを深掘りしていくこのブログ。
今回はツイッターでもトレンド入りを果たした「青木志貴(あおき しき)」さんについて深掘りしていきますよ~!

声優、舞台俳優、タレント、モデル、アパレルブランドプロデュースと、幅広く活躍している青木さん。2023年8月22日放送の日本テレビ系『踊る! さんま御殿!!』に出演して注目を集めています。

青木さんは1月14日生まれのAB型。身長は162cmで富山県出身。高校時代にポーカーの一種「テキサスホールデム」の大会で優勝の経験を持ち、ゲーマー「魔王」の愛称でも親しまれているようです。

声優デビュー作品は『神様と運命覚醒のクロステーゼ』。代表作は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の二宮飛鳥をはじめ、『#コンパス 戦闘摂理解析システム』の魔法少女リリカ、『3D彼女 リアルガール』筒井かおるなど多岐にわたります。

青木さんの1人称は「僕」。女性の体で生まれましたが、2020年3月6日にYouTubeで性自認が男性であることを告白しています。

また、青木さんといえば「筋肉」です。YouTubeには筋トレにまつわる動画がたくさん公開されているほか、インスタグラムにも見事な筋肉ショットを投稿しています。

https://www.youtube.com/@eerieXeery/featured

https://www.instagram.com/eerie_eery/

Twitter (現X)で青木さんの名前を検索すると、ファンからのコメントでいっぱい! 番組出演したことで大きな反響があったようです。

https://twitter.com/search?q=%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%BF%97%E8%B2%B4%E3%81%95%E3%82%93&src=typeahead_click&f=top

青木さんについてもっと知りたい人は、発売中の初のエッセイ本『わがままに生きろ。』(KADOKAWA)を読んでみるといいかも!

知れば知るほど気になっちゃう青木志貴という存在。沼にハマってみたくなりますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次