MENU

テレ東ドラマ『初恋、ざらり』で「有紗(ありさ)ちゃん」を演じる女優から目が離せない

目次

今季大注目の深夜ドラマ『初恋、ざらり』のあの子が気になる

こんにちは、きゃりーです。
持ち前の野次馬根性で、テレビやSNSで気になるあの人、あのネタを深掘りしていくこのブログ。
今回は、話題のドラマ『初恋、ざらり』で連続ドラマ初主演を務めている女優・小野花梨(おの かりん)さんについて深掘りしていきますよ~!

東京都出身の小野さんは、1998年7月6日生まれの25歳。豊川悦司さん、柄本佑さん、伊藤沙莉さんら、実力派俳優が在籍するアルファエージェンシーに所属しています。

小野さんの芸能キャリアは子役からスタート。2006年に放送されたTBS系ドラマ『嫌われ松子の一生』でデビューを果たしてからというもの、『チーム・バチスタの栄光』や木村拓哉さん主演『CHANGE』など数々の作品に出演しています。

2021年にはNHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』で注目を集め、2022年には映画『ハケンアニメ!』の演技が評価されて、翌年2023年には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

順調にキャリアを積み重ねている小野さん。現在放送中のドラマ『初恋、ざらり』では、軽度知的障害と自閉症を持つ女性・有紗を演じています。

ドラマの原作となっているのは「このマンガがすごい! 2023」にランクインした同名漫画。私はかねてから漫画のファンですが、小野さんが有紗にしか見えなくて衝撃を覚えました。こういうのが「憑依型」っていうのでしょうか……。
ドラマの続きも気になるし、小野さんの今後の活躍からも目が離せません!

実力派・若手女優の代表格。主役でも脇役でも光る小野さんの演技の虜です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次